読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

フランス現代音楽における重要な作曲家の一人である、リュック・フェラーリ(Luc Ferrari:1929~2005)に関する情報を主に日本語でお伝えします。プレスク・リヤン協会(Association Presque Rien)は彼の友人達によってパリで設立されました。現在もその精力的な活動の下で続々と彼の新しい作品や楽曲、映画、インスタレーションなどが上演されています。 なお、より詳しい情報は、associationpresquerien@gmail.comまでお問い合わせください

とっても簡単!webSYNradioを聴いてみよう!

作品紹介 Radio/podcast

 

全国2万5千人のリュック・フェラーリ、ファンのみなさま、こんにちは。

 

今日は短い記事ですが、いよいよwebSYNradioでのブリュンヒルド・フェラーリ夫人のプレイリストが聴けるということで、パソコンと回線さえお持ちでしたらとても簡単に聴いていただけますし、それにいい曲がいっぱい入っていますので、たくさんの方に気楽に聴いていただきたいと思って記事を書いておくことにしました。

 

ダウンロードの方法は簡単、webSYNradioのサイト

 

Brunhild-Ferrari-sur-websynradio-18-avril-2-mai | Droit de Cités

 

にアクセスして、ブリュンヒルド女史の写真の下の矢印部分、”Ecouter le podcast de Brunhild Ferrari sur votre lecteurと書いてある赤い文字をクリックしていただくだけです。

 

f:id:presquerien:20130419130131p:plain

 

後はダウンロードしていただいて、ゆっくりと楽しんでいただければありがたいと思います。

春の静かな夜にぴったりの選曲のような気がしますし、聴いていただいた後で、ちょっと耳と心が広くなるような感じになっていただけると思います。

 

 

なお、一応本放送は今日から5月2日の21時頃(日本時間、現地時間では14時頃)までとのことですので、もし、よろしければご興味のありそうな友人知人の方に、どうかお知らせいただきたく存じます。

 

 

どうかよろしくお願いします。

 

f:id:presquerien:20130413170548j:plain

 

【参考過去記事】

 

フランスからのネットラジオでブリュンヒルド・フェラーリのプレイリストを聴こう! - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)