リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

フランス現代音楽における重要な作曲家の一人である、リュック・フェラーリ(Luc Ferrari:1929~2005)に関する情報を主に日本語でお伝えします。プレスク・リヤン協会(Association Presque Rien)は彼の友人達によってパリで設立されました。現在もその精力的な活動の下で続々と彼の新しい作品や楽曲、映画、インスタレーションなどが上演されています。 なお、より詳しい情報は、associationpresquerien@gmail.comまでお問い合わせください

あなたの街のリュック・フェラーリ(K2レコード・大阪)

全国2万5千人のリュック・フェラーリファンのみなさま、こんばんは。

今日は『リュック・フェラーリのCD、欲しいんだけどどれにしようか迷ってしまう』『モノではなく、情報としてしかリュック・フェラーリを聴いてない』そんな方にお届けしたい、『お財布に優しいリュック・フェラーリ』情報です。

 

大阪日本橋にあるレンタルレコードショップ『K2レコード』さんでリュック・フェラーリのCDが扱われているので、ご紹介させていただきます。買うのにはまだちょっと抵抗のある方や、ツタヤにはないからと聴かずにいる方にもおススメです。

さらに会員になっておけば、試聴もできたりしますよ!

 

 

K2レコードさんのホームページはこちらです。

K2レコードは100以上のジャンル分け 10万枚以上の在庫 音楽専門のCDレンタル店です 大阪・日本橋でんでんタウン・難波 レンタルCDの郵送返却は郵便や宅配便でOK!

 

最寄り駅は地下鉄、近鉄、JR、南海のなんば駅、もしくは地下鉄、近鉄日本橋駅からなら徒歩5分ちょっと程度の便利な場所にあります。地図はこちら。

 

CDレンタルのK2RECORDS【音楽CD専門レンタルショップ】大阪ミナミ・日本橋でんでんタウン

 

金券バックデーやスタンプサービス、郵送返却などの顧客サービスも充実していて、品揃えも圧倒的です。

CDレンタルショップが大手寡占の状況の中で、これだけリュック・フェラーリ作品を置いて下さっているお店はないと思います(もちろん、ぜひリュック・フェラーリ作品を置いているお店、図書館があったらメールにてご紹介ください。お待ちしています!)リュック・フェラーリ以外にも、『聴いたことのない音』との出逢いを探している方や、アレやコレを探している方は一度ぜひ行ってみられることをおススメします!

大阪以外に在住の方でも、郵送返却などの方法を賢く使えば、面白い作品に出会うことができると思います。

 

 

それでは、置かれているリュック・フェラーリのCDの一部をご紹介します。(これ以外にも色々あるんですが、残りは行かれてみてのお楽しみに、ということにさせていただきますね)

 

まずは

”collection”

f:id:presquerien:20130209153514j:plain

 

そして

”Interruptor / Tautlogos 3 ”

f:id:presquerien:20130209153546j:plain

 

 

 

”FAR-WEST NEWS (EPISODES 2 AND 3) ”もあります

f:id:presquerien:20130209153524j:plain

 

さらに

”Chansons pour le corps; Et si tout entiere maintenant...symphonic tale”も置いてます。

 

f:id:presquerien:20130209153600j:plain

 

(なお、レンタルされていて、お店にない場合もございます)

 

ぜひこの機会にリュック・フェラーリ作品を手に取って聴いていただきたいと思います。

 

(参考過去記事)

フェラーリのCDを買えるお店(神戸編) - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)