読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

フランス現代音楽における重要な作曲家の一人である、リュック・フェラーリ(Luc Ferrari:1929~2005)に関する情報を主に日本語でお伝えします。プレスク・リヤン協会(Association Presque Rien)は彼の友人達によってパリで設立されました。現在もその精力的な活動の下で続々と彼の新しい作品や楽曲、映画、インスタレーションなどが上演されています。 なお、より詳しい情報は、associationpresquerien@gmail.comまでお問い合わせください

プレスク・リヤン賞【5】応募に関する情報

プレスク・リヤン賞 prix 2013

 

全国2万5千人のリュック・フェラーリファンのみなさま、こんばんは。

今日は本年度のプレスク・リヤン協会主催の隔年開催のコンクール「プレスク・リヤン賞2013」(prix Presque Rien2013)に応募される方、特に今回初めて応募される方を対象にした情報をお届けします。

 

 

f:id:presquerien:20130527172953j:plain

 

ここ近年特にフランス国内における郵便事情は大変残念なことに、あまりよろしくないようです。

殊に日本国内と比較した場合には、その状況に雲泥の差があると考えておいた方がよいかと思います。

開設準備室が把握しているだけでも、ちょくちょく紛失や遅延などの話をききますし、またその際の事後処理などの対応に関しても失望することが多いようです。

 

プレスク・リヤン賞の応募に関しては皆様すでにご承知のように郵便での受付となっておりますが、

応募の際には途中の紛失事故などに備え、くれぐれもコピーなどをとり、また応募後(特に閉め切り間際の送付に関して)には、送付した旨の連絡を協会の応募アドレスに英独仏語のどれかでされるとよいと思います。

 

以上手短かになりましたが、皆様の大事な応募作品が郵便事情による審査未了になることなどないようにと思い、情報を掲示した次第です。

 

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

【関連過去記事】

 

プレスク・リヤン賞【1】(4月13日重要追記あり) - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

 

 

プレスク・リヤン賞【2】 - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

 

 

プレスク・リヤン賞【3】より多くの可能性のために~ - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

 

 

プレスク・リヤン賞【4】ポスターの各国版を集めてみました - リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)