読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リュック・フェラーリの『プレスク・リヤン協会』(簡易日本語版)

フランス現代音楽における重要な作曲家の一人である、リュック・フェラーリ(Luc Ferrari:1929~2005)に関する情報を主に日本語でお伝えします。プレスク・リヤン協会(Association Presque Rien)は彼の友人達によってパリで設立されました。現在もその精力的な活動の下で続々と彼の新しい作品や楽曲、映画、インスタレーションなどが上演されています。 なお、より詳しい情報は、associationpresquerien@gmail.comまでお問い合わせください

2013年のお知らせ

 

全国2万5千人超のリュック・フェラーリファンの皆様、あけましておめでとうございます、ここに謹んで初春の寿を申し上げます。本年もどうかよろしくお願いいたします。

さて、この度、当「リュック・フェラーリの『プレスクリヤン協会』(簡易日本語版)」はパリのプレスクリヤン協会より正式に、日本語版としての公認を得ることができました。

今後はますます洋邦問わず、リュック・フェラーリ関連の情報を日本語でお届けしたく思っております。

『プレスクリヤン協会』は彼の遺した膨大な資料や作品の整理、また彼の音楽、映画、文書、映像インスタレーションなどのすべての作品の普及および維持管理のみならず、今後の音楽芸術全般の発展にも寄与すべく彼の友人達によってパリで設立され、現在もパリを中心として活発に活動しております。

日本においてもその活動を今後ますます支援すべく、このささやかなページが、リュック・フェラーリを知る上での皆様の一助となり、現代音楽、さらには現代における芸術活動への理解における一線の灯りを放つことができることを願っております。

なお、『プレスクリヤン協会』(パリ)では現在、活動への支援をお願いするべく、年間会員への入会、ならびに皆様からの協賛金を広く募っております。

ご参加いただいた皆様には随時、パリの協会本部ならびに日本支局開設準備室からのニュースメールをお届けする他に、未発表音源のCDのプレゼント(近日詳細発表)などもご用意いたしております。

もしよろしければ、下記のリンクから入会書(日本語、フランス語がございます)をダウンロードいただき、必要事項を記入いただいた上でお申し込みいただければ幸いです。(入会手続きに関するお問い合わせはassociationpresquerien@gmail.comまで、件名に「会員申し込み希望」と書いてご連絡いただければ、詳細な説明を送らせていただきます)なお、会費の送金方法にはお手軽なpaypalおよび振込がございます。

 

(パリの本部へ直接申し込みいただくことも可能です。横のリンクからアクセスいただき、お申し込みいただけます)

 

今年一年が皆様にとり、あたたかい微笑みに溢れた、素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げて、年頭のご挨拶に変えさせていただきます。

 

2013正月

 
 
日本語申込書
 
 
フランス語版申込書
 
 
 
 
 
 
 

                        f:id:presquerien:20090604215821j:plain

 

 

 

     (以下は確認用の写真です)

 

f:id:presquerien:20130104194831j:plain